creative circle | atelier-tsurugi

staff blog

家に帰るまでが旅行です

こんにちは!daddyで~す。

M3終了して、世では例大祭が終わり、少しづつもとに戻りだした今日この頃。

最近は頂いた30枚以上の同人CDを聞いてレビューを書いたりサークルの方とコンタクトを取って交流したりと結構充実野菜した日々を送っております。

 

ここでM3レポ!その1(読みにくい文で行きますw)

前日の4/30。会場設営のお手伝いをするために夜行バスで東京へ着いたばかりの重たい体を会場へ運んだ。

TRC・・・場所はモノレールに乗って東京流通センターという東京靴流通センターみたいなところへ?GO! そういえばイナズマレブンの新シリーズGO!がスタートしてwktkです。
すでに体育会系的な朝礼が行われており設営スタッフによる作業は始まっていた。

設営協力の列の先頭に並んだ俺様は一番に並んだ!そこに2人目の方が大きな荷物を背負って現れた。

「会場設営の方ですね?どちらからでかぁ?」と営業スマイルでその方に話しかける。と、彼は「秋田です!」・・・「えぇ~俺も秋田ですよっ!!」と意気投合。M3秋田県人会発足の瞬間である。超いい子。

設営を終え待ち合わせしていた方々に会うために新宿へ。CDに参加していただいた影山一郎さんとてうろうくんと会うためだ!
会ってすぐ打ちとけた3人はそのままカラオケに。ドギツイ特撮・アニメ縛りカラオケを終え外に出てすぐに向かったのはメインの「特撮カフェ」!!こちらのお店の店員さんは特撮ヒロインのユニフォームでお仕事しています。待ち時間が少しあったので念願のラーメン二郎にIN!ものすごい緊張したわ。店長ギラギラしてて早く食え的な覗き見をしてくるのが田舎ものの俺にとっては「なんだ!?」って衝撃でした。

で、旨いラーメンを食べた後に特撮カフェに。最新のヒーロー系おもちゃに囲まれ、カフェのお客さんとヲタ話を散々して、可愛い店員さんに「キューティー鈴木に似てますね」と言って機嫌を損ねつつw 超可愛いアイドルレスラーだったんだってというお客さんのフォローもむなしく・・・w すげぇ楽しかったw 結構お酒飲んでグダッとして東京の夜は過ぎていきました。

久々の新宿の街はまさに新宿といった感じで賑わいで居て、影山さんの後ろを歩くと人が避けていって歩きやすい!と思いつつ、都心に泊まる根性の無い私は一路両国のホテルに向かう。

さぁ、いよいよ明日は5/1!いざM3へ!

 

つづく


daddy / 2011年5月10日 22:47 /  雑記

| top |



□Special Thanks

D3マサムネIND

田村包

T-RAiN